大人のニキビは b.glenで解決

手作り化粧水はにきび跡に効果的? [化粧水 手作り]

お肌のトラブルで多くの方が悩んでいるのが、にきびやにきび跡です。手作り化粧水や手作り石鹸など、にきびやにきび跡にも効果的なのではないでしょうか。中にはにきび用の手作り化粧水を作っているという方もいらっしゃるようです。にきびは皮膚の炎症です。添加物などが入っていない化粧品の方が安全だと思います。

 

手作りの化粧水は無添加なので、にきび跡などにもとても効果的だと思います。さて、その手作り化粧水とはどうやって作るのでしょうか。用意するものは、精製水とグリセリン。それから、化粧水を入れる容器と分量を量るための小さじと計量カップ。一番簡単な手作り化粧水に必要なものだそうです。

 

精製水とグリセリンは薬局やドラッグストアで安く購入することができます。グリセリンは薬用のものと化粧水用のものがあるそうです。薬用も化粧水用もどちらもにきびには良さそうですね。精製水100mlに対してグリセリンは10mlほどだそうですが、しっとりとしたお肌がお好きな方は少し多めに入れるといいようです。

 

この二つを容器の中できちんと混ぜましょう。これで出来上がりです。これは基本的な化粧水なので、お肌に良いとされるもの、例えばアロエなどを混ぜてもいいそうです。



共通テーマ:美容
-|化粧水とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。